1020 登録語句を登録して活用する|工事写真のソフトなら簡単・迅速な「かんたん工事写真帳3」

TEL:052−796−0336

工事写真帳2動画

HOME > 工事写真帳2動画一覧 > 1020 登録語句を登録して活用する

1020 登録語句を登録して活用する

すぐに起動しないこともあります。その場合は少しお待ちください。

<1020 登録語句を登録して活用する            文書による説明>

<登録語句>画面の操作要領
本画面の目的
 入力頻度の高い語句は、いちいち入力するのではなく、ここに登録しておき、クリックするだけで
入力されるようにします。

登録語句の利用手順
 左端の”アルバム”タブが選択されている状態で下記の操作をします。
 1.この<登録語句>画面の左のコメント入力欄で、入力したい個所をクリックします。
 2.この<登録語句>画面に表示されている登録語句の中で、希望の語句をクリックします。

 以上の操作で、上記1.でクリックした個所に登録語句が入力されます。

登録語句の変更
 始めは御社に関係ない登録語句が表示されていますので、
  【自社用の登録語句に変更】ボタン
 をクリックして、御社で入力頻度の高い登録語句に変更してください。

<自社用の登録語句に変更>画面の操作要領   
登録されている語句グループ
表示/非表示
 1列目のこの欄で、”表示”を表示されている所をクリックすると”非表示”に変更されます。
また、”非表示”を表示されている所をクリックすると、”表示”に変更されます。
“表示”とされている行の語句グループだけが、本ソフトのメイン画面に表示されます。

語句グループ名
 2列目のこの列の任意の行をクリックすると、右側の
  ”登録されている語句グループの中のデータ変更”
の所に語句グループ名とその語句グループに属する登録語句が表示されます。

登録されている語句グループの中のデータ変更
この所で、語句グループ名やその語句グループに登録されている語句を自由に変更してください。

上表で表示するとした1つの語句グループの表示幅
メイン画面での表示幅を半角整数で入力してください。

【変更完了】ボタン
以上の操作を終えたならば、このボタンをクリックして下さい。